見出し画像

20240425 Business diary

こんばんは。
今日は糖尿病の薬をもらってきました。
なぜかクリニックの看護師さんとか、調剤薬局の薬剤師さんに話しかけられ、少し長話してしまいました。そして、3ヶ月に一度の採血。。。ヤダヤダ。

本日のトピックスです。

・旅館業OTA支援
 現状の売り上げを伸ばすべく、今1社のみでネット販売している宿泊業に対し、そろそろ他のサイトにも開放しましょうとご提案。
 売り上げを伸ばす、価格を引き上げる、ここら辺がごっちゃになっているので、現状で値上げして顧客を逃すより、今の価格帯で数を増やすことを考えましょうよと。
 ご理解いただき、サイトコントローラーを活用しながら販売の窓口を増やす事にしました。
 実績を見て、価格帯、新たな宿泊プラン等検討します。

・ナナの予防接種(番外編)
 本日は予防接種に行きました。軽トラに乗せるために、散歩用のリードに付け替えたのですが、散歩じゃないと分かった時の表情がなんとも言えませんでした。
 普段は私といるとやや興奮気味(かまってかまって!)なのですが、軽トラでは写真の表情。会場につき、下ろした途端一目散に逃げるという(笑)
 何かを感じ取っているのでしょうね。
 会場の受付が、高校時代の同級生。何年振りかで顔を合わせ、「お互い歳とったねぇ」って感じ。そりゃそーだ。

明日は監査役を務める企業の役員会。
そしてお昼は恒例の鰻重!
楽しみだなぁ(仕事はちゃんとやります)

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?