見出し画像

20240513 Business diary

こんばんは。
写真は昨日の盛岡南CCでの一幕。我ながらフォームがいい感じ。
昨日妻がゴルフシューズを忘れたとの連絡をいただき、本日取りに行きました。
結構強い雨なのに、ゴルファーがちらほら。こんな日にゴルフして楽しいのかな?と思いつつ、忘れ物を受け取り会社に向かいました。
本日のトピックスです。

・盛岡市空き家対策担当部署と打ち合わせ
 担当部署4名様に対し、古民家再生協会の取り組みをご紹介。
盛岡市では「活用」と「管理」で担当が分かれているそうで、特に「管理」の業務が大変だとのこと。
 1時間30分の意見交換はあっという間に時間が過ぎ去り、今後とも情報交換しましょうということでまずは終了。

・不思議なこと(番外編)
 相談をいただいた方から、「晴山さんからLINEが来ているんだけど、難しくてわからない」的な問い合わせがありました。
 この方とはラインで繋がっておらず、もちろんこちらの履歴にも送っていることは確認出来ません。内容を読んでいただいたところ、私のNOTEの5月7日の記事でした。
 私はシェアする時はInstagramを使っていますが、LINEでシェアすることはありません。この状況をネットで調べてみましたが、ヒットするものはありませんでした。
 ということは、私のNOTEをご覧になったどなたかが、この相談者にLINEで私の記事を貼り付けたのではないかと思います。
 画面を確認していませんのでなんともいえませんが、乗っ取り等ではなさそうだったので、気にしないこととしました。
 SNSで繋がっていない方とピンポイントで繋がることって考えづらいですよね。不特定多数に送られたならば、乗っ取りやウイルスが疑われますけと。
 不思議だな。

でわでわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?