見出し画像

20240416 Business diary

こんばんは。
今日は事務処理が中心でしたが、状況が変わったこともあり。。。
本日のトピックスです。

・民泊開業コンサルの中断
 株式会社古泊の守で進めていた民泊開業支援事業ですが、中止となりました。なんでも、ご子息のために自宅を活用した事業を作り込んで渡すつもりが、今は必要なく、その時が来たら考えるからと、反対されたとのこと。
 仕方のないことです。弊社としても今回の案件で、様々勉強させていただきましたので、「今までの経費をお支払いします」と仰っていただきましたが、今後も継続してお付き合いいただくということで費用については発生していないことにしました。
 実際に案件がないことには、どのような手続きが必要なのか、県庁担当ともお話しできませんでしたから。ノウハウの一部が得られたということにします。

・秘密の習い事その1
 これは業務を進める上で必要になるとの判断で、生まれて初めて本格的に受講しています。恥ずかしいのでもう少し上達してから公開します。

明日は空き家売却の交渉と、秘密の習い事その2です。
家の桜も散り始め。春から少し早い夏が来てしまうかも。。。

でわでわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?