見出し画像

20240610 Business diary

こんばんは。
先ほどYahooで見つけた記事です。遠野に5年ほど住んでいましたが、こんな秘湯があるとは知りませんでした。
行ってみたいな。

本日のトピックスです。

・障害者就労支援事業者
 20年来の知り合いが、事業者から頼まれて手伝い始め、現在施設長として勤務しているとのこと。事業の性格から経営状況は厳しいとのことで、新たな事業を始めたいという相談。
 現在の事業を伺いながら、和菓子スィーツの開発などはいかがかと提案。実はそのアイデアも検討していて、今後も相談に乗ってほしいとのこと。
 スーパーのバイヤーさんのルートもあるので、協力はできると思います、と伝え、心強いと言ったいただきました。

・大沢地区空き家購入
 確定登記が終わったとのことで書類お預かりに。敷地内の一部が田になっていて、花巻市役所で手続きが必要とのことで、それが終わり次第連絡をいただくことに。

今日は三陸道で熊と車が衝突した事故が発生した模様。また全国ニュースかな?

でわでわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?