見出し画像

健全な大人

みな
どうやって
健全な大人になっているんだろう

健全に育った人は
そんなこと考えなくても済んでんだろうし
意識がそんなとこを探らない、、

ひとたび傷の蓋を開けると

なかなか収拾がつかないのもよくわかった

健全って
そもそもなんだろう

自分を責める事なく
日々の生きにくさをそんなに感じる事なく
色々あってもとりあえず楽しく?
幸せを感じて生きれる事?


自分が失敗とか間違いをして
自分を責めない人はいないだろうし
(責めない人もまあいるか)
仕事がやだなあとか
生きにくさも多少感じて生きている人も
たくさんいるだろうけど

その度合い、深さ、
責めすぎるとか、憂鬱になりすぎるとか
振れ幅がおっきすぎてそっから浮上しにくいとか

そう言う違いがありそうだなあと
最近感じています

その人の辛さは
外側からは見えないから
本当にやっかい


そして
きちんと他人との境界線を引けてることも
健全に分類されそうだと


おもしろい(すげえ)機械に出会って
健全の領域を垣間見ていて
体感していて

もう一度他人の影響を受けないように
プロテクションを
仕切り直しで来月学んでこようとしています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?