見出し画像

リモートでの活動

先日、福島にある「フリースクールびーんずふくしま」の方からご連絡を頂きオンラインで私が今やってる仕事やゲーム制作についてのお話をさせて頂きました。

担当のかんのさんは福島からわざわざ気仙沼で行われたフリースペースつなぎの中村さんの講演に参加された際に、私がつなぎでゲームについてのことを話したというお話を聞いて連絡をくださり、もしオンラインでもよければということで今回のお話に繋がりました。

つなぎと同じようにクリエイティブな仕事に興味津々な子が多く、ゲーム制作で使われているソフトの説明や実際にどういうことをしてるかとか自分でやるにはどうしたらいいか、vtuberの作り方などお話していたら1時間があっという間でした。

個人的に大学受験に失敗しドロップアウトな生き方をしてきたので、今も生きるための知恵、スキル、武器を身につけ続けている人生で。

その道ははっきり言って大変だけど、続けられているのはやっぱり楽しさがそこにあるからかなぁと。

そして、子どもたちのわぁすごい!に逆にやる気をもらいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?