大人がトランポリンをガチで楽しんだ結果、衝撃的な結果に…。

先日、大学時代の友人とお互いの彼女を連れてトランポリンをしに行った。「トランポリンパーク Mr.JUMP松戸店」というアミューズメントパークで、子供も大人も楽しむことができる本格的な施設だ。

小学校の体育館ほどのスペースで、時間も1時間だけだったのだが、結論から言うと充分に楽しめた。むしろ2時間だったら身体が持たなかったと思う。それほど大の大人がガチで遊べるほどのクオリティだった。

そして翌日、驚くべき変化が身体に生じた。腕と足が全体的に激しい筋肉痛になったのだ(笑) ふと立ち上がった時に前後左右にふらついたりと、まともに歩くのが困難なほどの筋肉痛だ。

少しの衝撃を加えるだけで空中高く舞うこのとできるトランポリンのスプリングバネに、僕たちは「重力が小さくなった」と錯覚させられていた。

しかし、バネの上に着地した時の膝や腕の曲げ伸ばしは、当然の重力下で行われた極めて激しい運動となっていたのだ。こまめに休憩を挟むなど、無理のないペースで楽しんで頂くよう、大人の方は気を付けてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?