見出し画像

そうだ!小説を読もう!

 今電車の中で、日々の小さなストレスを駆逐する。を考えていて、先ほどマスクをする時間を減らしていく。を実行していくことを決めたのですが、もう一つ思いついたのが小説を読む、です。
 旅好きで開拓好き、何か新しいものに触れたり、新鮮な気持ちになれないとストレスを感じてしまうことに気づいた自分としては、新しい世界を見せてくれる小説を読む、という選択肢を忘れていました。
 思いついた瞬間、これはいいかもしれない!と思えたので、おそらく効くと思います。
 今日の昼休みにさっそく本屋に行って小説コーナーをのぞいてみます。何を買ったかまたお知らせします。

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,924件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?