見出し画像

AIについて調べるほど、手を動かしてる場合ではないと感じる

 久しぶりに仕事が少し落ち着いて、また新しい企画を考えていこう!という時期に入りそうで、色々とないかなぁと調べたりしていたのですが、もう次はAIやweb3といったものに正面から取り組みながらやる以外選択肢がないなぁと感じています。今までも音声の自動生成や人の声を変えるものは使ってきたのですが、もっと何かビジネス面でもweb3の経済圏内でAIを使ったものを仕掛けたりしたい。というかそういうものを育てていかないとヤバい気がするという危機感。
 勤務時間の9割以上を現行の業務をこなすことに割いていたら未来がない気がしてならないです。本当に出来ることなら半分にして、AIやweb3の勉強や実際に触ってみる時間に割いて、それありきで企画を練りたい。
 せっかく若手中心で企画会議するのだから、思いっきりその辺を勉強して、若手にしか出来ない企画を立ち上げたい。
 そっちの方向で話が進むと想像したら、ワクワクしてきました。いいアイデアを練って、それを実現していくための具体的な行動と粘りを見せていくことが出来ればと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?