見出し画像

筋トレを始めました

ベンチメンバーでも通えるバスケットボールスクール『フルフィレックス』を運営している萩原雄一です。
初心者でも下手な選手でも上手くなれる環境を作るためのスクールです。
海外とのつながりを作るためのイベントも各種やっています。

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今日は新年から筋トレを始めましたというご報告です。

1月4日から駅前のFIT365というジムに通い始めました。
家から通いやすいということと24時間365日開いているというので決めました。

3日目の写真

今日で3日目です。

行くのは基本的に早朝にしています。
5時半とか6時くらいに行っています。

そこから約1時間くらいマシーンを使ってトレーニングしています。
初日は胸を中心に。
2日目は足を中心に。
3日目は背中を中心に。

始めたばかりなのでどこにどんなマシーンがあるのか探検しながらやってる感じです。
「おっ、これやってみよ」ってやって次に行く感じ。
なので、ハードに自分を追い込むことはできていません。
徐々に上げていきます。
自分で追い込むのって難しい。

2日目の写真 初日の写真がどっか行った笑

さて、なんでこんな早い時間なのかというと
この時間に起きてしまうからです笑

老化なのかなんなのか
5時くらいになると目が覚めてしまう。
老化なんだろうな笑

前までは
そこからスマホに手が伸び
ダラダラと7時くらいまで過ごしていました。
見ているのはバスケ関係の映像なので勉強になってはいるんですが、なかなかエンジンがかかってる感じはしません。むしろブレーキがかかってる感じがする。

筋トレを始めてからは自分の成長につながっている時間だと思えて楽しいです。

楽しくできているうちは続けていこうと思います。

このクソ寒い日でもできてるから当分は続きそうです。

Tシャツがパンパンになるくらいまで鍛えます!!

記事を読んでくださりありがとうございます! 日本の子どもたちと世界をつなぐことを目的に活動しております。 よろしければサポートをお願いいたします! いただいたサポートは子どもたちをアメリカに連れていくためやアメリカからコーチを呼ぶために使わせていただきます!