見出し画像

日報20200319|打ち合わせの準備のあれこれ(パズル問題付き)

新年度へ向けた打ち合わせが明日ある。年度の売り上げのベースとなる事業の走り出しの打ち合わせなので、結構大事。というわけで、何を打ち合わせなければならないのかを書き出してみたので、ここにまとめて置きたいと思う。ここでいいのか?というご意見もあるかと思うが、正直隠すこともないので、ここでいいのだ。

1.業務内容「やってほしくないこと」の話。

明日打ち合わせをする相手は、うちの主力社員。とはいえ、実際の勤務は4月からなので、それに向けた雇用契約の締結の話がまず最初。smartHRさんのサービスを導入しようと思っているのでその話もしたい。業務内容についてもちゃんと話したいと思っていることがあって、そこが実はすごく重要。

任せようと思っていた(おそらく任されると社員も思っている)仕事の中で、これは「やってほしくない」と思う業務があることに気づいてしまった。

ここから先は

2,491字

¥ 200

いつもありがとうございます。 いただきましたサポートは、次世代を育む活動に活用させていただきます。