見出し画像

お金がない!『それ、何とかなるかも』 補足編

R3.3.1

皆さん、おはようございます!Yuichiです^ ^ 

前回の記事でお金に困ったら公的な窓口あるから、そこに電話して。恥ずかしい事じゃない。国民の権利(生活保護制度)だから使っていいのだ! が、僕が伝えたかった言葉と記事の大まかな内容、、、ですが、こういった方(表1-1)もいるのが現実。ただ、窓口は複数あります。断られる事は辛いことですが、他をあたってみて下さい。あたなを助けてくれる人は必ずいます。一般社団法人Masterpieceも窓口の一つだと思います。クリックするとHPへ飛べますよ。

また、この記事(呪文を唱えて生活保護を貰う方法)を参考にしてみてはどうでしょう?必ずしもこの方法が正しいのかはわかりませんが、もし申請が通るのなら、命が助かるのなら、実行すべきだと思います。

参考文献


表1-1
区役所に相談しても、「私どもの方では支援することができません」と門前払い。(生活保護も、児童課も。私の状況に当てはまらないと)

引用:note記事内にあった一般社団法人Masterpiece代表まりっぺさんのノートに投稿されている記事の一部抜粋。

表1-1の全文が載ってる記事がこちら↓

終わりに、皆さん、いのちだいじに!あなたは、一人じゃない。相談してね!

サポートありがとうございます(〃ω〃)いただいたサポートは、学費や書籍購入に充て、知識を蓄え情報発信という形でnoteクリエーター様方に還元したいと思います(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾