見出し画像

2021年3/10(水)noteをもっと上手に活用したいひと向けの「note勉強会 実践編」に参加してみた!!!

R3.3.11

皆さん、おはようございます!Yuichiです^ ^

3月10日に、note ディレクター並木一史(なみき かずし)さんとnote ディレクターアシスタント福田 茜(ふくだ あかね)さんが登壇した、3/10(水)noteディレクターが「文章を書くときのコツ」や 「さまざまな活用事例」などをご紹介する、 noteをもっと上手に活用する勉強会に参加してきました。

結論から申しますと、無料でこの内容なら参加して正解でした。前回の初心者向け勉強会に比べ内容が実践的でしたので、少し内容が濃くテンポが早かった感じがしました。初心者向けの勉強会に参加されてからがオススメかと。

noteの特徴も冒頭でありましたが、今回の方がより詳しく説明されていました。クリエーターをサポートするにあたり(多くの人に記事を読んでもらう為に、)SEOを強化したり他のSNSとの連携をなぜしやすくしたのか、シンプルなプラットフォームの理由とかを解説していただけました。

また、記事を書くときのコツも教えてくれましたので今回も少しだけ勉強会の内容に触れますね!


記事を多くの人に読んでもらいたいなら、、、どうする?こうする事が大事!とか、作品を作る順番はこうするといいですよーってのをワークショップを交えて解説してくれました。また、参考になる記事なんかも紹介していただけました。

記事の広め方も親切に教えてくれましたよ〜。あっと言う間の1時間でした。

noteさん、勉強会あざしたwww


この勉強会が気になる方は、毎月隔週の水曜日に「noteをもっと上手に活用したいひと向けの「note勉強会 実践編」を開催しているそうなので、noteを使い始めたひと向けの「初心者向けnote勉強会」に参加した人は次のステップとして是非参加してみて下さい。ためになりますよ〜!!!

一応、参加方法を以下に載せておきますね。ではまた〜。


参加方法は

①ホーム画面の noteをまなぶ をクリック

②画面右側のnote勉強会のアイコンをクリック

③希望するイベントに申し込む

④必要事項の情報入力

⑤登録したメールアドレスに招待用のURL添付されている

⑥時間になったら参加

で終わり。

サポートありがとうございます(〃ω〃)いただいたサポートは、学費や書籍購入に充て、知識を蓄え情報発信という形でnoteクリエーター様方に還元したいと思います(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾