見出し画像

[現地観戦] 9/15(Fri) vs 京都サンガ @埼玉スタジアム

9/15(金) 仕事終わりに、埼玉スタジアムで京都戦を観戦してきました。
平日は仕事の関係で開始に間に合わないため行ったことがなかったのですが、その日は仕事場所の関係で間に合いそうだったので、急遽チケットを購入。初の平日観戦ということで、ワクワクしながら行きましたが、、思わぬ誤算が…。

埼玉スタジアムは最寄りである浦和美園は、南北線直通の埼玉高速鉄道を利用します。これまで土日しか観戦していなかったので気づきませんでしたが、平日夜は神奈川、東京から埼玉方面へ帰宅ラッシュの時間帯で、満員電車でした…。(日中の大雨、落雷の影響で電車が遅延しており、その影響で混雑していた可能性もありますが)
仕事帰りに観戦なんて贅沢だなと思いながら、テンション高めで向かいましたが、思わぬところで挫かれました…。

若干遅れてスタジアムに到着。楽しみにしていた「横手やきそば」が売り切れでこれまた残念。食事は諦めて、席に向かいました。今回は初めて「バックアッパー席」に座りました。下のフロアに比べて選手が小さく見えますが、かなり勾配のあるフロアのため、スタジアム・ピッチ全体を俯瞰でき、また別の迫力がありました。値段も安く、空いているので、ゆっくり見たい方にはオススメです。

(試合後、日が経っているので、試合結果は割愛です)

今月は残りの試合も平日開催のため、次回はまた土日のゲームに足を運べればと思います。残りの試合に全部勝って、逆転優勝に期待します。

この投稿が良かったと思っていただけたら、投げ銭よろしくお願いいたします。