見出し画像

株式会社TurnX ロゴ決定しました!

創業して1ヶ月が経ちましたが、おかげさまで初月より売上がたち、
事業が少しずつではありますが、前進しております。

そしてこの度、法人ロゴが決定致しました!

TurnXロゴ確認用画像のコピー2

デザインコンセプト

TurnXの『X』を形どり、

①静岡のシンボルである「富士山」(ブルー)
②その静岡で新しい人生とキャリアを始める人に吹く、「静岡の温かい風」(オレンジ)

をイメージした、デザインロゴになります。

クラウドワークスコンペ

今回ロゴ制作にあたって、「クラウドワークス」さんを利用させて頂きました。コンペ形式で、報酬設定もクラウドワークスでのロゴ作成相場よりも低く、どれくらい提案頂けるのか不安はありましたが、始まってみると初日から提案数が多く、予想を大きく上回るご提案をいただきました。

FireShot Capture 011 - 仕事管理 - すべての形式【クラウドワークス】 - crowdworks.jp

終わってみれば、上記のとおり37名のクラウドワーカーさんから、計91件のご提案を頂きました。
本当に素晴らしいクリエイター(クラウドワーカー)さんばかりでした!

提案が予想以上に多く、選定にもめちゃくちゃ悩みましたが、
最後はこのデザインにして良かった!と強く思えるロゴに決定することができました。コンペに参加頂いたクリエイターの皆さん、本当にありがとうございました!

タテカラーL

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?