見出し画像

二度寝して見た夢

今朝はひさーしぶりに二度寝した。
昨夜は夜9時にベッドの上で眠くなって笑
気が付いたら深夜1時半頃。しっかり5時間寝たけど活動するにはさすがに早すぎるなと…ベッドでゴロゴロしていたら久しぶりに自分でフェイシャルをしたくなってやってみた。
気持ち良すぎて超リラックス状態で二度寝。
そしたら久しぶりに夢を見た。

目が覚めたら今年イチくらいスッキリしてて。
5時間プラス3時間で合計8時間睡眠。
3月くらいの多忙と疲労と新しい環境のストレスでやられて調子悪い時には10時間寝てもそこそこだったのに。
睡眠は質なんだと気付く。

********

あなたの夢をみたよ。
電車に乗って遠くの島へ行く夢。
普段は背筋伸ばして胸張って、
チームを束ねてバリバリ仕事しているカッコいいあなた。
男の自分でもドキドキするくらい男の色気があるあなた。
でも知っているよ。連絡用のSNSプロフィールは綺麗にドレスアップしたプライベートな素敵なあなたがいること。

僕らは二人掛けシートが並ぶタイプの電車の中、肩を寄せ合っている。
前列とその前列の人達は精力的にトレーニングをしている。
なぜ電車の中でと思ったよ。

次のシーンは高いところ。たぶんロッククライミングみたいなアスレチックタワーみたいなスポーティな場所。
君は動きやすい格好でゆっくりヨガみたいに不安定な体制で立ち上がる。その横顔は真剣そのもの。
慎重に立ち上がったらフッと力を抜いて後ろへ倒れ込んで落ちていった。命綱はない。
下にはマットが引かれていてあなたは受け身を取っていた。

僕らは向かい合わせで落ち着いていて静かなカフェのような場所にいる。何かを話し合っているけど思い出せない。
あなたは僕にあの時のあれはどういう意味なの?と問い詰めている感じ。僕がこうこうこう言う意味で褒めたつもりでいるんだよと説明すると、あなたは頬を染めてまんざらでもない顔で愛嬌をみせてくれた。

視点が変わってあなたは普段着ないようなフリフリの洋服と透明感のあるメイクにドレスアップしていた。
ほらほら、あなたこういうスタイルが好きでしょとはにかんだ。

********

ギャップが尊い。


・プレゼントしてくれたパートナー好みの洋服をサラッと着こなす
・趣味に付き合い自分も楽しむ
・答え合わせをする、相手を知ろうとする
・気持ちを素直に表現する

夢から何か吸収したくて気づいたことを書き留めてみました。

この人に甘えてもらいたいと思われる色気

この人は自分にしか甘えられないし、こんな顔をみせないし、こんな声でお願いをしない、という信頼関係

でもちょっとは不安になる時もあるよ…という距離感

それでもこの人には野暮な隠し事はないなと安心できる誠実さ


そのすべてを持ち合わせていた場合。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?