見出し画像

クラシック・ナチョス・チキン・ワカモレ

好きなレストランで食事。初めてクラシック・ナチョスを注文する。チーズナチョスがカリカリに揚げられていてハイネケンが進む。ラム肉のステーキの気分でいたのだけど、クラシック・ナチョス・チキン・ワカモレ追加に心惹かれてしまった。

今日は移動日で午前中をシンガポールの事務所で過ごしてお昼を抜いて空港へ急ぎ、お昼を適当に取ろうと思いきやファーストフードも混雑しすぎていてそのままフライトで水も飲まずに半日を過ごす。

自分、極端だなぁ。
水は飲めばいいし、パン買って食べればいい。AirAsiaの機内食を買って食べればいい。

でももう昼抜くモードになると徹底してしまう。そしてプチ断食を超えてお気に入りのChili‘sでカチンカチンのハイネケンとフライドナチョスを食べる。

美味すぎて絶句する。
好きなレストランで過ごすひとときは何にも代えがたい。お腹が空いていると格別だ。

家についたのは17時前だが、そこから仕事を追いかけて18時過ぎくらいまで頑張る。車中からずっと仕事仕事。後回しにするくらいなら片付けたほうが気が楽なのに気付いたのは割と最近。水ごくごく飲んで、スナックをバリバリ食べて力を貯めて仕事を片付けて、家族に電話をする。元気な時にしか出来ないのでやっておく。

妹2→母→妹1の順に電話する。
お正月に帰ったばかりなのにそんなことあったんかいの連続。そんなもんなんだろう。

明日は会社の春節お祝いディナー。
閉店間際のユニクロで麻の淡い赤シャツを購入。生まれて始めてのドレスコード赤。

SGとKLを反復横とびの生活は加速して1週間毎に移動するペース。

くれぐれも足がもつれないように。。。

月末には本社から呼び出しのzoom meeting。

どっしり構えて対応出来るように日頃からきちんと恥ずかしくない振る舞いを心掛けたい。

当たり前のくだらないかもしれないことをつぶやいてしまう未熟な夜。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?