見出し画像

ホーチミンからの東京

夏季休暇と有給休暇を申請した。

夏季休暇は7月にホーチミンへ。
相方のひとと食の旅をしてきます。
ホー、バインミー、サイゴンビール、新鮮な野菜、ハーブ、スープ。ベトナム料理は草食。素材の味を活かそうとしているアプローチも好き。植民地時代の名残で本格フランス料理もあるらしい。日本人がやってる有名ピザレストランも気になる。

2人旅行は準備が命。
丁寧に下調べしてがんばるぞー!

そして9月は東京。
夏季一時帰国。

帰らないと決めたとか宣言していたけど、帰ることにしました。買い出しとか頼みたいと相方のひとが言うので。あとどうしても仕事をやり過ぎちゃう気がするので9月くらいに1週間くらい本気で遊んで休むのも大事かなと。

遊んでる暇なんかないって

あんまりいい状態じゃあないよね。


体調崩しても1週間くらい平気で飛ぶし。


焦りは禁物


さて、東京へ行ったらどんな楽しいことしよう。食も旅も再会も家族の時間も買い物も、息抜きも。

街でいうと、下北沢へ眼鏡を調整しにいきたい。服もみにいく。

浅草のお寿司、美味しいものも食べる。

阿佐ヶ谷という街から高円寺をふらふらしてみたい。雑貨を見る。

六本木で旧友と再会したい。
時間をもらえるのだろうか。

フィットネスとかサウナ巡りもやりたい。

2〜3日は都内で泊まろう

実家は2日くらいで十分

あとはなんかふら〜っとしていい
ひとりだし

あと買い出しはちゃんとやる。
好きじゃなかったスーツケース2個持ちで。

こちらからお土産をたくさん詰め込んで

買い物したものたちのスペースを作る


お土産はラクサヌードルかなぁ
インスタントで美味しいやつがあるんです
海老だしとココナッツミルクのコク、辛味もあってエスニックを感じられます。

マレーシアでもなにか買って帰ろう

うあ、楽しみ。


欲を言えば、大阪の焼肉屋さんや北海道にも行きたい…

それはさすがになぁ


旅のいろいろを考えていたらカネコアヤノが再生されてきた。
ちゃんとしているヘッドフォンも欲しい。

皇居の周りを走りたい。

表参道で買い物したい。

会社へ行ってみんなに挨拶したい。

ユナイデットアローズで買い物したい。


友達の家へ遊びに行きたい。

蒲田で串焼きとホルモンに舌鼓を打ってはしご酒したい。

姪っ子におもちゃを買ってあげたい。


新宿御苑でピクニックしたい。

秋ヶ瀬公園というところにも行ってみたい。

井の頭公園でボードに乗りたい。


父親と酒を飲みたい。

母親とお出かけしたい。

妹と遊びに行きたい。


お気に入りの場所で東京を一望したい。

久しぶりに文京区役所も行ってみたい。

うおおお


まぁあんまり急ぎ過ぎずに、
上手に休みたい。

僕ら、急ぐ旅じゃないからさ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?