見出し画像

好きな場所②(奈良県天川村・天ノ川渓谷)

好きな場所Part2はPart1に続き、私の地元奈良県です。

地元と言っても私の地元は奈良県の北中部なので、今回紹介する奈良県天川村にある天ノ川渓谷は私の地元からはかなり離れています。

この場所との出会いは本当に偶然で、友人と大台ケ原(日本一の降水量を誇る)という場所へ行った帰りにドライブをしていると見つけました。

大台ケ原

画像2

ついたときはどんよりした天気

画像3

なんとか晴れ間が見えました!

天ノ川渓谷

そして、大台ケ原の下山後のドライブで見つけた看板。

画像1

なぜこの看板にピンときたのかはわかりません。笑

なんとなく気になりましたが、車道からは川が全く見えてなかったので、車を停めてちょっとした崖を下り出てきた景色がこれでした(゜o゜)

画像4

こんな!

画像5

色の!

画像6

川があるの!?

とびっくりするとともに感動しました。

その後友人と一時間くらい川を眺めていました。

奈良県は海が無い代わりに非常にきれいな川があります!

ぜひ奈良に遊びに来られたときは大仏や鹿だけではなく、川も堪能してみてください!

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?