見出し画像

n021.ビワコオオナマズ

僕は小さい頃に滋賀県に住んでいて
琵琶湖にいる「ビワコオオナマズ」が大好きでした。
実物を見たことはなかったのですが
図鑑を見ては「ビワコオオナマズ」にいつか会う日のことを
夢見ていたのでした。

小学一年生の時に滋賀県から香川県に引越して

それから何年もたって
そのこともすっかり忘れ。
日々頑張って生きていたのでした。

それから、40年くらいたって
滋賀県に旅行に行きました。

そして、琵琶湖博物館で
やっとビワコオオナマズに会えたのでした。

琵琶湖博物館の中にあるレストランでは
ブラックバス丼がありまして

食べたら本当においしくて。
また琵琶湖博物館に行くことがあったら
必ず食べたいなと思います。

2019年4月13日作成
ビワコオオナマズ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?