見出し画像

CFP テキスト│受験科目

こんにちは。yuiです。
vlogのXYouTubeTiktok
証券会社で働き、外務員の動画をあげています。

現在私はCFPの取得を目指して勉強しています。
CFP試験は年に2回あり、6月と11月が試験日です。

CFPはFPの最上位資格でありますが、
勉強していて思うこと。それは



勉強しづらい!


難易度は確かに難しいのですがとにかく勉強しづらい。

テキスト・過去問はFP協会が出しているもの一択、
問題集はFPK研修センターが出しているもの

のみです。

今後受験される方が勉強しやすいように
YouTube、またはblogなどを更新できたらと思います。
忘れないようにnoteにメモをしておきます…( ..)φメモメモ


2024年6月 不動産、ライフ、相続 合格
2024年11月 金融、リスク、タックス 受験予定

使っていた問題集は精選問題集です。

ライフ
精選問題集

随時更新するよ(=^・^=)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?