台湾1日目

13時40分頃に成田を出発し桃園空港に16時に到着。
エバー航空を利用。

ビーフ🥩を選択

機内食が出たのでワクワク。飲み物は台湾ビール!
ステーキ、セロリとりんごの卵のサラダ美味しかった。デザート食べる前にお手洗いに行ったら片付けられてしまいました。このケーキ食べたかったな

桃園空港に到着して、福岡から台湾に来た友達のななちゃんと合流。
3万円を台湾ドルに両替して、iPassカードを購入して、1960便に乗って忠孝復興駅へ!九份を目指します。忠孝復興駅まで1時間乗りました。
ディズニーの花火が見える場所に住んでいる日本人の女性からバスに乗る前に話しかけられ、偶然にもバスが同じだったので「タピオカや台湾カステラ楽しみですね。」とお喋りしながらバスに揺られました。帰りの飛行機も同じみたい。また会えるといいな。
バスのカウンターの男性が運転手さんに私たちが降りる場所を伝えてくださっていて、スムーズに忠孝復興駅にて降車ができました。

788便が来る瑞芳バス停

忠孝復興駅から1061便に乗って瑞芳まで行って、
瑞芳から788便に乗って九份に到着。
1061便の運転手さんも優しくて、「ハロー!九份で行きたいならここで降りるんだよ。セブンエイトエイト便に乗るんだよ!」と教えてくれました。

 

九份に到着したのが21時過ぎごろ。お店はほぼclose。ホテルまでの道に迷っているとバイクに乗った男性3人が話しかけてくれてホテルの人に電話をしてくれました。「ここで待ってたらホテルの人がくるから。ここで待ってるんだよ!」と言ってくれました。
そしてホテルの人が迎えに来てくれました。私たちはご飯を食べていなかったら「お店はcloseしてるから、ここから真っ直ぐにある、ファミマでご飯買ったらいいですよ。ゆっくり選んでね。二人ともキャリーケースがあるので私は車を取りに行ってきます。ファミマで待ってて。」と言ってくれました。
そして、車で迎えに来てくれてホテル Dosan bbへ。

天井がガラス。空が見えてとても綺麗。壁の色は黄色でポップでかわいい。
1日目はとても眠たくて、コンビニで買った麺とポテトチップスを食べて、すぐに眠りにつきました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?