見出し画像

LUMIX S9 触ってきました(#1474)

LUMIX BASE TOKYOに行ってきました。
オープン当時に訪ねて以来、2回目の訪問です。
青山、246沿いにあります。神宮〜絵画館前の銀杏並木の付近です。

ウッディーなナチュラルテイストな感じですね。

訪問のお目当てはもちろんLUMIX S9です。

昨日と今日はタッチ&トライをやっていて、予約なしでいいようなので行ってみました。

展示台数ちゃんと数えませんでしたが、動くものが10台、モックが4台くらいあったように思います。
満席状態でしたが、ほぼ待たずに触ることができました。触りたかったのはシルバーで、うまいことシルバーの場所が空きました。ラッキー。

スマホで写真撮りましたのでご覧ください。(適当な構図ですんません)

前面と背面で質感が変わります。
背面はプラスチックぽさが強めです。それがいいのかも。
26mm F8のレンズは軽量です。
そのレンズとのS9ボディの組み合わせは軽いです。

こちらはブラックボディ。上部についている外付けファインダーは社外品の光学ファインダーだろうと思います。ちゃんと確認しなかった…


うん、やっぱり質感はシルバーの方がいいと思う。

レンズ。マウント部はプラです。めっちゃ軽いです。

私は歳なので、視度調整できるファインダーが欲しいところですが、割り切ったスペックにし、気軽におしゃれに楽しむカメラということでしょう。
フルサイズとはいえ、質感や省かれたスペックからすれば、安くはないという感じがしました。

久々にLUMIXが話題になって、良いですね。パナさん、頑張って欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?