見出し画像

写真甲子園2023(#1075)

高校生が3人一組となって競う「写真甲子園」。
今年で30回(30年)を数えるそう。

スケジュール、テーマ、審査の過程を見ると結構ハード。生徒たちには大変だったろうと思いますが、やりごたえのあるイベントですね。

大会の結果はこちら。

ネット上で見られる結果の写真はなかなか素晴らしいと思います。
仲間とのコミュニケーションだけでなく、被写体となった地域の人々とも一生懸命コミュニケーション取ったんだろうなぁと分かります。

会場は北海道の東川町。

ここは写真の町とアピールしている町のようです。
素敵な町なのに「〇〇甲子園」と高校生の大会になんでも甲子園をくっつけるのはどうよ。笑

機材はキヤノン(キヤノンマーケ)からEOS RPが貸し出され、同一のボディ・レンズで競うのがまた良いですね。三脚、雲台、インクジェット紙も貸し出し・提供されるようです。

参加者(参加校)が増えているようで、嬉しい限りです。

頑張れ!高校生!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?