見出し画像

#490 リュウキュウツバメ 初撮り

今日も野鳥を撮影しに行ってきました。
本日の目標はオオルリのさえずり動画撮影です。
13Kmのハイキングになり、疲れました。笑

オオルリのさえずりの動画は無事に撮れました。後でDaVinciで編集します。

帰り道。

住宅街に戻るとツバメが飛んでいます。

ん?頭がオレンジ色じゃない?

飛んでるツバメの頭を見てリュウキュウツバメと識別できました。野鳥撮影のおかげで動体視力強化されている気がします。^^

飛んでるところは撮れず(早くX-H2s欲しい…)、とまったことろを撮影しました。

撮影機材 FUJIFILM X-T4,FUJINON XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WR,XF1.4X TC WR

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?