見出し画像

#403 カワラヒワとシジュウカラ

今日は午後から雨予報。
晴天と雨天が一日おきにやってきます。
明日からは良い天気が続きそう。

雨降る前に近所をウォーキングしてきました。途中から小雨降ってきましたが、あまり濡れずに済みました。

河原ではツバメが飛んでおり、飛翔姿をカメラに収めたい。先日から何回か挑戦しているのですが、未だフレームに入れることもできない状態です。今日も撮れませんでした。次回はもっと引き気味でチャレンジしてみようと思います。

ネット上でツバメの飛んでる姿を見事に撮ったのを拝見すると、ピントが合う確率はやはりかなり低いようです。根気ですね。

今日はカワラヒワ、シジュウカラ、ダイサギしか撮れませんでした。ダイサギは100m以上離れてたので、米粒のよう。よって掲載はなし。

カワラヒワ
これもかなり遠い。

シジュウカラ
これもかなり遠い。

そういえば、ツバメは駅構内にいるんだよなぁ。

でも撮りたいのは飛んでいる姿なのです。


撮影機材 FUJIFILM X-T4,FUJINON XF70-300mmF4-5.6 R LM OIS WR,XF1.4X TC WR

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?