見出し画像

#879 DxO PureRAW3 と PhotoLab 6.4 リリース

DxOからPureRAW と PhotoLab の最新版がリリースされました。

PureRAW は PureRAW 3へ。PhotoLab は 6.4へ。

多くの機能改善・追加がなされていますが、個人的な注目は2つです。

  • 最高峰のAIノイズ除去・ディティール再現アルゴリズム「DeepPRIME XD」でフジフイルム X-TransセンサーのRAWがサポートされました。

  • その「DeepPRIME XD」がPhotoLabだけでなくPureRAW 3 にも搭載されました。

フジフイルムXシリーズのユーザーには朗報ですねー。^^

わたしはノイズ除去ソフトとしては、Topaz DeNoise AI と DxO PureRAW2 の2種持っています。
最近はほぼDeNoise AIばかり使用してるんですが、「DeepPRIME XD」でX-Transセンサーがサポートされたとなると、PureRAW 3かPhotolab 6.4を使ってみたいです。

コスト的にはPureRAW 2 からPureRAW 3 へバージョンアップするのが安く済むんですが(特別オファーがきてて8,500円)、この際、PhotoLab 6.4を使ってみるのもいいかなと思っています。

今、Lightroomとノイズ除去ソフトをいったり来たりしながら仕上げてるんですが、PhotoLab 6.4にするとその中で完結できるかもしれないです。そう思って、PhotoLab 6.4の画像管理機能を確認中です。

PhotoLab 6.4にはアップグレードパスないので、新規価格になってしまいます。セールまで待とうかな。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?