見出し画像

PENTAXの新フィルムカメラその後(#1499)

※タイトル画像はこちら(Pentax & Ricoh Rumors)より。

ペンタックスは新フィルムカメラに関して、来週(6/18)米国でB&Hとともにトークイベントを行うようです。

すでにハーフサイズカメラであることはアナウンスされており、個人的な興味はかなり下降しています。以前は「出たら絶対に買う」と言っていたのですが、今は見てからだなと思っています。

最近、タイトル画像の写真が出回っています。
PENTAX 17と名付けられていて、多分これがそのハーフサイズカメラなのだろうと思います。

ハーフサイズに適した縦長の素通しファインダーがあり、ご丁寧にレンズのセンターに合わせて中央にあります。
そこを頂点として、丹沢の丘陵のようなボディデザインになっています。

グリップは多分脱着式だろうと思うので、それを差し引いたフラットボディと見てとれます。

PENTAXの新フィルムカメラを待ち望んでいた方、いかがでしょうか?

これがプロトタイプの中の1種なのか、これで決まりなのかわかりませんが、プロトタイプの中の1種であって欲しいと思っています。うーん、これなのか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?