見出し画像

#667 ジョウビタキ(♂) 初撮り

ジョウビタキの♂ 初撮りできました♪
ジョビ男くん、いらっしゃい。

10/22にジョウビタキ♀を撮影しました。この日はジョビ男は撮れず、ジョビ子だけでした。

今日は場所を変えて、ちょっと奥に行ってきましたよ。
朝4:30起き。5:26の電車に乗り、最後はバスに50分乗り、現地到着7:40。ドア2ドアで2時間半です。なかなか遠い。

でも頑張って行った甲斐ありました。

林道を歩いていると、ヒッ ヒッ カッ カッと声が聞こえます。ジョウビタキちゃんです。もう気分ウキウキでしたよ。

真剣に探しました。

いたーーー!

いたー!
頭見えた!ジョビ男確定!♡
お願い!全身見せてちょーだい!

なかなか出てきてくれません。
スカッと全身を撮りたいです。

で、出てきたー!

かわいー。
イケメンです
頑張ってきてよかったよん。
あー、行っちゃった!


今日は、道中でヒッ ヒッ カッ カッとジョウビタキの声を5箇所で聞くことができました。うち、姿見えたのは3回。撮影できたのは2回でした。

もう一回のときの写真はこちらです。

可愛いジョウビタキ(♂)でした。

撮影機材 FUJI X-T4,FUJINON XF100-400mm,1.4xテレコン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?