見出し画像

#987 梅雨入りしたのでアカショウビン狙いたい

九州から東海にかけて梅雨入りしたそうです。
関東も雨なので梅雨入り宣言は近いと思います。

野鳥撮影したいのに雨は嫌ですよね。
でも雨なら雨なりに楽しむ方法を考えれば良いと思います。

屋根のある観察小屋から撮影を楽しむのもよし。

私は雨にもマケズ、梅雨になったらアカショウビンを狙いに行きたいなと思っています。

タイトルに使った写真がアカショウビンです。
注:私が撮影した写真ではありません。フリー素材写真です。

カワセミの仲間で全身赤く、特にクチバシは真っ赤っかです。
雨の時に見つけやすいと聞いたことがあり、梅雨になったら雨の休日には生息地へ行ってみます。そこでは過去に鳴き声は何度も聞いているので、ぜひ姿を見たいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?