見出し画像

#496 今日のルリ様

オオルリのさえずりはキレイだなぁ。

今日も野鳥に会いに行ってきました。

先週より短め。12キロ弱のハイキング。モンベルで買った椅子を携行したので、しばし腰をおろしてさえずりを聴いていました。

森の中で涼しいし、目の前は渓谷だし、オオルリが頭上でずっとさえずってくれているし、心地よかったです。

ご年配の女性に声をかけられました。私が座っている近くに腰掛けられ少しお話しました。フイルムカメラをお持ちでした。PENTAXのようにみえました。中望遠の単焦点レンズを付けていたような…
「フイルム値上がって高いでしょう?」と私。「高くなりましたね。でも花や虫を一日数枚撮るだけなんです。」みたいな会話を少々。

すごくカメラを大事そうにされていて、最近買ったものではなくて遥か以前からお持ちのもののように感じました。

座っていると、ハイカーにやたら話しかけられますね。笑

「何撮ってるんですか?」

「オオルリです」

「今鳴いているのはなんですか?」

「オオルリです」

森の中で穏やかな会話をして、なんかよかったです。

撮影機材 FUJIFILM X-T4,FUJINON XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WR,XF1.4X TC WR

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?