見出し画像

[細菌が居るところには必ずウイルスも存在する]

[細菌が居るところには必ずウイルスも存在する]

[ウイルス]この言葉を聞くと[ゲッ]と思う人が多いと思います。

日々の生活の中で使用するスマホやパソコンこれらにもウイルスが存在してるんです。

それは空気中に[エアロゾル]と呼ばれる眼には見えないとても小さい液体や固体の粒子が浮遊していてウイルスもそこに存在しているのです。

最近では[多くのウイルスは水など液体の方により多く存在する]と考えられるようになってきてます。
雨に降られたりすると少なからずウイルスに触れたり口に入ったりして飲み込んでしまいますし呼吸によっても空気中からも吸い込んでいます。
私達、生き物は日常的に[ウイルス]に触れながら体内に摂取しながら暮らしています。

今回のテーマ[細菌が居るところには必ずウイルスも存在する]は以上です。ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?