見出し画像

ここ3ヶ月の生活

みなさんお久しぶりです、
この3ヶ月何やってたんやって話だと思うんですけど、なんと
大学院の支払いを忘れていた結果、授業が取れずにいました…
本当に自分馬鹿すぎて言葉が出なかった
大学院に行けなかった結果、こんなことしてましたというのをお伝えできればと

社会人として働いていました

さてこれからの生活どうしようかと考えた時、なんと社会人として働き始めました
あんだけ医者に「あなたに働くのは無理」
と言われていたのにも関わらず、元気に働いてました
某マッチングアプリのカスタマー・サクセスで働いています
問い合わせ対応したり、違反ユーザーがいたら取り締まったり、自分のプロジェクト持ってデザインなんかもしてました
けどそんな元気にいれたのも束の間、今週ついに体調崩し、
38°~39°を彷徨ってるのに解熱剤一切効かないし、熱下がった!って思ったらめっちゃ上がったり
ようやく病院行ってもコロナ陰性で、これはなんだと
よく調べてみたら、心因性発熱は解熱剤が効かないんだと
これじゃん!!!ってなって転職を心から決意しましたね
典型的な土日休みではなく、休みがバラけているのも原因かなと
まとまった休みが取れず、疲れが溜まる一方で
元々オフィスにいる時に過呼吸になって逃げ出したりとしてたので、予兆はあったかなと

今後どうしよう…

転職活動が始まります
今考えてるのはWebデザイン・マーケティングもしくは人材コンサルタント
全然違うけど、共通しているのは、目の前のお客さんと密に関わって、目標まで伴走していけることなのかなと思います
そこに魅力を感じるし、自分がやりたいことなのかなと
でも一つ言えるのは、福利厚生とかちゃんとみないとまた自分が倒れること
もう倒れるのは嫌なので

どちらかといえばWebデザイン・マーケティングをやりたいかなと
自分の起業までの道のりをSNSなどにのこしたいので、それができる会社に就職したいですね
しかもWebデザイン・マーケティングの方が自分のスキルとして一生使えると思うんです
そこにも魅力感じます

PHILLIPは?

もちろん忘れてませんよ!
30歳までには起業したいと思って日々奮闘中です
その準備に奮闘する姿など、SNSで発信していきたいので、ぜひご覧いただけると幸いです

あなたの苦しみと私の苦しみは違うから

これ色んな人に言いたいんですよね
よく「あなたの辛さわかるよ」っていう人いるじゃないですか
それわかってる人ならすごいねって思うし、何も言わないです
けど、人の心の痛みとか、苦しさって何を持っても理解しきれないじゃないですか
頑張って話聞いたら1%は理解できたかもしれない
けど、残りの99%は理解できてないことのほうが多いと私は思ってます
だから、同じ出来事だとしても苦しみが一緒だと思っては行けないと思う
感じ取り方は人それぞれだから
絶対全く同じ様に感じ取ってる人なんていないんです
だって人それぞれみんな別の人なんだから

これからのお話

まずは、noteの投稿頻度あげます
色々書きたいことあるのに仕事に振り回されてかけずにいました
転職頑張ります
それに伴い自己分析もっと磨きをかけていきたいので、今までこれ良かったよ、っていうのがあれば教えてください


山田優衣
国際基督教大学 教養学部 アーツ・サイエンス学科 2024年卒業
University of the People 教育学 在学中

Yui Yamada
International Christian University '24
University of the People M.Ed.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?