見出し画像

34: 子どもからの愛情に気付いたら増えるもの

”今を楽しみ子供と笑いあえる毎日を”
感じやすい心に寄り添い親子の絆を深める
ママの心のサポーター 
真ん中双子4人のママ Yuiです。


*初めましての方はこちらから↓
https://note.com/yui_watashiiro/n/n4a41ab67c354

*『子育てから心を知るまで』
 4人子育てストーリー↓
https://note.com/yui_watashiiro/n/n66f5652fe9d0


「ママ、いつも頑張っているから
 これをあげるよ」
4歳の娘がくれたもの。



それは…


パンについていたシール🤣


おやつのパンを食べ終わった娘が
突然私のところにきて胸につけてくれたのです。
私の左胸にドドンと目立つ。


「ありがとう」
と言いつつ私はちょっと複雑な気持ちに…

[心の声]
 えっ?パンのシールかーい!!
 これ、どうすればいいのよー。


とりあえずそのままにして
家で過ごしていると、

長男には笑いながら
「シールついてるよ〜!なんで貼ってるの(ワハハ)」

帰宅した夫には
「ん?なんかついてるけど…(もしかして気づいてないの?)」

というリアクションをいただきました。




寝る前にいいかげんシールを取ろうとゴミ箱へ。



でもなんだか捨てられず。

胸についた「1点」を見ながら
だんだんジーンとしてきた。

「ママ、ありがとう」
娘は私に気持ちを伝えてくれたんだなぁと。



他の人から見たら
ただの点数シール。

でも娘にとっては
私へのありがとうシール。

私にとっては
娘の愛情シール。


画像1


そんな風に思ったら手元に置いておきたくなり
冷蔵庫に貼りました。

ご飯作りのたびに目に入るから
その度に優しい気持ちになれるかな。


「シールありがとう、嬉しいよー」
娘をギューっとして一緒に寝ました。



子どもの些細な行動の中には
ママへの愛情が詰まってる。
見つければ見つけるほど
笑いあえる時間が増えるはず。




【メルマガ始めました!!】

オンライン相談会やイベントなどのお知らせ、
子育てのこと、日々の気づき、心のことなど
配信しています。

メールは全然使わないよーという方には
LINEもご用意しました。
メルマガ登録後、完了メールにてLINEのご案内をしています。


メルマガご登録はこちらから
↓  ↓  ↓


この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?