見出し画像

わたしいろ Yuiです。

はじめまして。
9歳息子、6歳双子の息子、4歳娘、
(ヨウ、カイ、リク、ツキ)
4人子育て中の Yuiです。

ママと子供のための活動(わたしいろ )、
子供の手形をアートとして残す手形アートや
ベビーヨガ、ママヨガの講師をしています。


昔から子供好きで
将来自分も子供をたくさん欲しいと思っていました。

子供を授かり、楽しみにしていた子育て。
嬉しいし楽しいことは多いけど、
実際うまくいかないことも多い。


子供を愛しているのにイライラする、
何だかわからないけどモヤモヤする。


子育てしている中で、
子供か自分か、
どっちが良いのか悪いのか、
どっちが当っているのか、
どっちが正解なのか…

偏った考えしかできず
結局どちらを選べば良いのかわかわず、
しまいには
私がちゃんとしていないからいけないのか…
と自分を責めることをしていました。


自分を整えなくてはきっと何も変わらない。
心を学ぶ決心をし、自分と向き合い始めました。


画像2


心と向き合い体感をとっていく。

同時に知識も増え
自分が少しづつ見えてくると
どんどん気持ちが軽くなっていきました。

自分を知って、自分を癒していくと
外側、人に対しての捉え方も変わってくる。

子育ても変わりました。
私にとってそれは大きな変化でした。




子育てのことでぐるぐる考えて
答えが出せず苦しんでいた私でしたが

今なら
葛藤や矛盾、不安や怖さ、幸せ、
どんな状態でも
大丈夫だと思える。



子供と自分とのバランスが取れるようになり、
”私の幸せ”を見つけられた私が
気持ちの整理をしている中で日々感じた気付きや、
思っていることを残していきます。


そして、今までの子育ての記録も綴っていこうと思っていますので、
よろしくお願いいたします!



4人子育てのストーリーはこちら
  ↓  ↓  ↓



== プロフィール ========================


iO0NHWA4のコピー


木村 ゆい

神奈川県出身

服飾に興味を持ちアパレル会社就職。

趣味で始めたヨガにはまり
ヨガインストラクターとしてヨガスタジオに転職。
(ピラティスも学びピラティスインスタラクターとしても勤める)

結婚し、出産を機に退職。専業主婦になる。
長男、双子の次男三男、長女の4人出産。

4人目が1歳の時
手形アートと出会いペタペタアート講師活動開始。
(ペタペタアートインストラクターとして
 支援センターや親子フェスタ、個人教室などで手形アート開催)

同時にベビーヨガと双子活動も開始。
(ベビーヨガ、ママヨガ、双子グループでの双子会開催)

自分の在り方、子育てでの葛藤から心を学び
ママの心のサポーターとして活動開始。


===================================


【メルマガ始めました!!】

子育てのこと、日々の気づき、心のことなど
情報の配信や、メルマガ先行のお知らせもしていきます。

オンラインの相談会やリアルでお会いしたり
イベントのお知らせも行います。


メールは全然使わないよーという方には
LINEもご用意しました。
メルマガ登録後、完了メールにてLINEのご案内をしています。


メルマガご登録はこちらから
↓  ↓  ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?