見出し画像

【第1話】子育てに対しての想い

こんにちは。

”今を楽しみ子供と笑いあえる毎日を”
感じやすい心に寄り添い親子の絆を深める
ママの心のサポーター Yuiです。

*初めましての方はこちらから↓
https://note.com/yui_watashiiro/n/n4a41ab67c354



私は10歳息子、7歳双子息子、4歳娘、
4人のママです。


子育てをしていると
楽しいこと、嬉しいこと、喜びがあるけれど
いろんな我慢や葛藤も多い。

子供たちが成長するにつれ
私は少しづつ気持ちが乱れていきました。


自分の心と向き合うことを決め
学びと共に心を整理し、自分の幸せや家族のあり方、
子育てが変化していきました。


私が心と向き合あったきっかけやその変化を
今までの子育てを通して
お話ししていきたいと思います。


1話では収まりきれないので
どうぞお付き合いください。


IMG_8057のコピー3


【第1話】  子育てに対しての想い

初めに紹介も兼ねて
今までの私についてお話しします。


販売員→ヨガ&ピラティスのスタジオ講師として働き結婚。
出産を機に退職し専業主婦に。
娘が1歳になった時に手形アートと出会い
個人で活動を始めました。

これまで『わたしいろ』教室を通し
親子ヨガと手形アート講師として
たくさんの親子の方々と関わってきました。


幼い頃からニコニコ愛想を振りまくけど
恥ずかしがり屋で内気。

目立つのはあまり好きじゃなく
スポーツのような競争や根性、みたいな世界とは無縁で
絵を描いたり、物語に想いを馳せたり
自分の世界(妄想?笑)が好きでした。


気持ちを感じやすくいろいろ気にしてしまうので
自分の思っていることを強く人に主張したり
人を引っ張っていくというより
「みんな穏やかに」を大事に思っていました。

自覚はなかったのですが、私は繊細さんでした。


マイペースでのんびり屋ですが
好奇心が強く
内側ではメラメラ燃えている熱い人間です🔥


IMG_2854  18.3.31のコピー




子育てが始まったのは31歳の時。

31歳の時に 長男、
34歳    双子の次男三男、
       (当時 長男2歳)
36歳    長女
       (当時 長男5歳、双子2歳)
出産しました。



小さな頃から子供が大好きで
幼稚園の先生になりたいと思っていたり、
いつかは自分の子供が欲しいと思っていました。

3姉妹で仲が良かったので3人は欲しいな〜と。


結婚して、家に入り子供を育てて…というのが
私の未来だと思っていて、
それを叶えていきたいと思っていました。

今は女性も働く時代ですが、
それでも子育てをすることが私の一番の夢だったのです。



つづく。

→次回は第2話『4人子育て〜長男編〜』
 初めての妊娠&出産、子育てとは?のお話です。

第2話はこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?