見出し画像

月組遠征♪高速(夜行)バスで行こうと思います!



こんにちは♪


今日の、
花組東京公演の一般前売り。
どうでしたか?

戻りチケットって言うんですか?
✕だったのに、△がポコポコっと出て来る!
無理とわかっていても11時30分まで、
△があるからポチポチっとしてました。
やっぱり無駄でしたね~ふぅ〜


ーーーーー
昨日の、
宝塚大劇場の月組公演の
一般前売りチケット。

平日の11時と15時公演が取れたので、
日帰り遠征します♪

「新幹線のぞみ」東京ー新大阪
10回以上、使ってるからルーティンで楽♪

ですが、
お小遣いと相談した結果!

いつもの「新幹線のぞみ」じゃなく、
高速バス(夜行バス)で行って来ます。

話(ブログ)のタネ!になるし。
ふふっ。



ーーーーー
『新幹線のぞみ』
色々な面で、とっ~ても快適♡


JR東海 EXツアー調べ (価格は変動します)


でも、
結い綿にデメリットが。。。

◎11時公演の場合、
朝が早い!6時半に家を出ないと。

前日に行けばいいのだけど、
そんな贅沢はしてない。


ーーーーー
『高速バス ( 夜行バス ) 』

寝ている間に目的地に着く、
時間の有効利用!と、言われてる。


でも、結い綿にはデメリットが。。。

◎寝られない。と思う。
シートがフラットでも、疲れてても、
眠れる自信が無い。

でも、
新幹線の、ほぼ半額!
で、話のタネになる(・・・浅ましいかし


ーーーーー
バス会社は「西日本JRバス」


行きは「ドリームルリエ号」
○アドバンスクラス。(ランク的には2番めに良い?)
○3列シート。
○リクライニングの角度は148°。


西日本JRバス公式サイトから
西日本JRバス公式サイトから


ーーーーー
帰りは「青春エコドリーム号」
○女性専用席。(隣席が女性限定)
○4列シート。
○リクライニングの角度は131°(画像は普通の遠足で使うような観光バス?リクライニング倒して良いのかなって感じだけど)


帰りは、眠れ無くても家で寝るから&
眠るつもりは全く無いので、

一番お得なバスをチョイス。
お得過ぎる!


西日本JRバス公式サイトから



ーーーーー
あ、そうそう。
飛行機の選択肢は無し。

観光旅行で飛ばないのも困るけど、
やっと取ったチケットを、
無駄に出来ない!

飛行機は好きだけどね♡


ーーーーー
さあ!日帰り遠征。
行きのバスで、眠れるかなぁ。

11時公演も、15時公演も、
立見!だからね~

頑張るよ~






















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?