見出し画像

歌舞伎♪猿若祭二月大歌舞伎・夜の部



こんばんは♪


雨が降っていたので
いつもと違う角度から撮影


夜の部、行って来ました♪

中村屋さんカラー?の幕


「猿若江戸の初櫓」

猿若。
勘九郎さんの長男、
勘太郎さん!堂々と踊っていました。
台詞も聞きやすい!


出雲の阿国。
七之助さんは、
相変わらずの凛々しい美しさ♡


で。
福助さん。
ずっと黒子が付いていましたが、
スッと立って、台詞もあって。

役者魂、根性。
出演を支えてる人、
いっぱい居るんでしょうね。




「義経千本桜 すし屋」


娘 お里。
梅枝さん。

また、およよょ〜の幸薄いお役。

似合うのよね。

最初の、
ウキウキ浮かれた娘も良かった♡


若葉の内侍。
新悟さん。

キレイだったな~



「連獅子」

ラスト、
勘九郎さんの連獅子!
まー
迫力たるや。

格好良い♡

気迫?
釘付け。

いや〜格好良かった〜

勘九郎さんの次男。
長三郎さん、可愛らしかった。

まだ小学生かなぁ

お父さんに負けず劣らず、
ブンブン、振り回してた。
しっかり毛先まで。

兄弟で、華があるのかなぁ。
見栄えが良かった。
連日、
大人と一緒に頑張っているんだもんね。



ーーーーー

入場の時、入口。
多分、勘九郎さんの奥さま。
ん?愛ちゃん?って

勘九郎さんとの、
婚約?結婚?発表をテレビで見た以来。
多分、奥さま。

可愛らしかった。

歌舞伎役者の夫、
息子二人も歌舞伎役者、
大変な事も多いでしょうけど、

やり甲斐はあるよね♡
内助の功を感じる!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?