見出し画像

🔥2023年...頑張ったぞぉぉぉ!!!🔥

2023年が残すところ数時間になりました。
(書き始めた時は21時頃だったんですが、書き終えたら23時44分だったので正しく書くとしたら残す所数分でした。笑)
Instagramには書いたんですけど、天職は毎年が挑戦の年である中、今年はずば抜けて挑戦の年でした。
そして苦悩の1年でした。

詳しくは⬇️是非お読みください!

常に新しい環境にいたい

私はとにかく後退する事が嫌で、というか怖くて。
常に前に進んでいたい。進んでいると思いたい。そんな人間です。
現状維持でさえ怖い。
だから毎年、新しい事に対して臆する事なく飛び込んできました。

2020年は初めての正社員をしながらのアイドル活動
2021年は初めての舞台出演
2022年は初めてのセルフプロデュースアイドルに加入
そして今年、2023年はアクトレスガールズで初めてプロレスに触れました。

Instagramの記事にある通り、0→1ではなく1がある場所に飛び込むのは3年前の正社員以来。
3年の間にその感覚が薄れてきてしまっていたのか、取り戻すのが大変で…笑
取り戻せたのかは分からないけど、私なりに必死にもがいてデビューから4ヶ月駆け抜けてこれました🙆‍♀️

あと2023年はアクトレスに全振りすべく、7月に出演したアームラコール以来、客演での舞台出演を休止していました。
もちろん出たい舞台も沢山あったけど、自分で決めた事を曲げる事はしたくなくて耐えました!笑

だからこそアクトレスの中で『アクトリング』『カウント2.9』という演目に出演できたことは本当に救いでした!
本当に楽しかった!!!!!!!!!!!!!

という訳で、各月をざっくり振り返ります🙆‍♀️

1月🎍🐇

一年間限定アイドル「ふぁん!といぼっくす」で初詣オフ会をして、練習見学会もして、秋葉原や横浜1000clubや新宿etc…でライブ!そして大阪遠征!
遠征先でも銭湯に入るくらい銭湯好き💚←

からの新衣装と新アー写公開!
めちゃくちゃ可愛い!!!!
こういうアイドルのアー写いいなーって思ってたから嬉しかったなぁ☺️

ふぁんといの新アー写

そして2月出演の村田充さん演出舞台『DOG'S』の稽古が始まりました🐶
私はシベリアンハスキーのバディ役。
初舞台の子もベテランの方も色んな方がいて刺激的な現場でした!
楽しかったなあ🐕

ちなみに…
1/9のアクトレスガールズの公演を見た後に、代表と話させてもらってアクトレスガールズに入ると決めました。
これは初めて話したかも…!笑
逆2.5次元を作っている。という所にかなり惹かれたんです。
私の目標はメジャータイトルの2.5次元舞台に出演する、だから!
自分たちでメジャータイトルにしていくって夢あるよね、、、!

そしてそして、天職ゆいの初冠番組『天職ゆいの自信を持ってさあどうぞ!』が放送スタートしました!!!!!!💚
嬉しかったなぁ🥺
YouTubeでアーカイブ見れるので見てね〜!
来年も続けていけるように頑張りたい!!!!!

2月🍫💚

ふぁんといで札幌遠征行ったなー!!!!!
私!人生初の北海道だった!めちゃ楽しかった!!!!!⛄️

札幌のライブハウスXENON
雪まつりをエンジョイ
天職ゆいが現れた!

その他は横浜、埼玉、新宿、秋葉原でライブしました!
ライブ週3とか、2日連続とかやってたんやなぁ…。
人間やれば何でもできるんだよなぁ…←

そしてマホちゃんとひーちゃんのイベント、みんまほ!にお呼ばれしたんだよなぁ。

ひーちゃんと初めまして!

そしていよいよ舞台『DOG'S』の本番でした!
初の中目黒キンケロシアターで、この座組で楽しかったのだよ〜!🐕

集合!

3月🎎

ふぁんとい遠征で福岡!広島!奈良!滋賀!

福岡!
広島!の牡蠣!
奈良!
ライブ終わりに実家へ

お母さんと妹が奈良のライブを見に来てくれて、今まで地下アイドルを小馬鹿にしたような感じだったけど「楽しかった。アイドルっていいんやな。ファンって素敵やな。」って認めてくれた瞬間で。。。
めちゃくちゃ嬉しかったんよな。。。😢

あとは都内でもライブしてた!
解散ライブに向けての全国ツアーが佳境で毎日動き回ってたな〜!

そして、おむすびシアターに初出演!🍙
食事、お酒を飲みながら見てもらう、聞いてもらうっていうのが初めての感覚で楽しかった!
ただこの時は喉が本調子じゃなさすぎて悔しかったんよね😭

おむすびシアターにて

そして、『3人よればなんとやら』の初放送!
初めてを沢山のそれぞれのファンの人が見守りに来てくれて嬉しかったのである!

青海マホちゃん、和泉ユウリちゃんと3人で「さんとやら」💚

4月🌸

ふぁん!といぼっくす、一年という任期を満了し解散、、、!!!!!😭
解散ライブのDVDが良すぎて本当に良い(語彙力)
最高のメンバーと最高のふぁんといキッズ(ファンの総称)に囲まれて幸せな一年を駆け抜けられました!
沢山の事を学ばせてもらったし、めちゃくちゃ成長できたなって思います。
私のアイドル活動の締め(恐らく)が、ふぁんといで良かったって心から思います。

この写真ほんとに好き
全身パネルとファンの皆が用意してくれた旗!

ゆいゆいとのYouTube開設!🍋🍤
2人で毎週撮影の日を設けて沢山相談しながら色んな事に挑戦しました。
いや、今もしています。←
今後も楽しいこと続けていくので注目し続けてね🌟

舞台とアイドル活動が落ち着き、8月デビューを目指してアクトレスガールズで練習を少しずつスタート!

この頃から道場で自撮り習慣

そして初めてもフルラ撮影会💚
憧れの撮影会やったから嬉しくて楽しかった〜!!!!

チャイナコレクション!

5月🎏

ゆずてんでライブ出たり、佐藤和泉ちゃんとライブ出たり、、、
楽しかった!

これは撮影の時。アイドルがYOASOBIする動画撮った←

そして2回目のフルラ撮影会💚
2ヶ月連続で出演させていただける幸せ。
そして撮影しに来てくれる方が居てくれる幸せを噛み締めた。

チェスコレクション!

からの2回目のおむすびシアター!🍙
今思うと5月は2回目が2回あったんやな!!!!!!!!
同じ現場に再度呼んで頂けるって嬉しい事なのよ😢💚
みんなのおかげです!

何読んでる時の姿勢なんやこれwww

舞台『彩色女学院』の稽古が!そして本番!
私は出番的に少なかったけど、いかに爪痕残すかばかり考えてましたw
同じ役所の子達と色々相談したな〜!
アクトレスの皇希さんと共演だったけど、死ぬほど絡みがなくて寂しかった記憶w

普通科のメンバー💚
今は皆の手元にあるブロマイドたち

見て、、、!アクトレスデビュー前に奈良大会に向けて風香さん、キラ☆アンさんと奈良出身3人で写真撮影して頂いた時の写真出てきた!!

かっこいい〜!!!!!🦌

6月🌱

舞台も終わり、アクトレスの練習を再スタート!!!!
この頃は新しい事が毎日できるようになって楽しくて楽しくて堪らなかった記憶ある!!!!!!!!!!エンジョイしてた!!!!!!

でもこの時に撮影した空転とかドロップキックの動画を見返すと、全然出来てなくてニッコリしちゃった☺️
成長してんだなぁ、、、嬉しいや、、、。

そして本当にありがたい事に、アクトレスガールズグラフィティ刊行記念イベントに出演させて頂きました!!!!!!!!!!!!!!!!!
今も大して変わりないけど、それこそ右も左も分からないデビュー前の状態で、こんな大きな大切なイベントに出演させて頂けたのは本当にありがたかったです、、、!!
忘れられない思い出です!

左から朝陽さん、珠紗さん、皇希さん、私

あとは撮影会もしましたね💚

7月☀️

声のお仕事を頂いたのですありがたい、、、!!!!!
声優としての仕事を増やしていきたい私としては一つ一つのお仕事が本当に嬉しくて、、、、!!!!!!!!
今後も頑張ろうと思います!!!!!!

自信を持ってさあどうぞ、を再収録!

↑今サブスクで聴ける天職のファーストシングル「自信を持ってさあどうぞ」を再収録したのが7月でした!
皆たくさん聞いてくれてて本当に嬉しいです!!!!!!!!!

そしてそしてそして、、、!!!
舞台『アームラコール』でしたね!!!!!!!
私の2023年の舞台締めでした。
初共演の方ばかりの中、毎稽古ドキドキでしたが、本当に素敵な現場で凄くのびのびと「菊姫」演じさせて頂きました☺️🌼

観劇いただいた皆からも好評いただき、思い出深い大切な作品です。

皆から送ってもらったタペストリーにサインする天職
僕堂一重(ぼくどうかずえ)と端設楽万寿菊(はしだらまんじゅぎく)

8月🌻

8/14に後楽園ホールでアクトレスガールズとしてデビューする事が決まりました。
再度練習に本格合流。
毎日毎日、先輩方に付き合って頂き基礎をとにかく練習させて頂きました、、、。
当時結構しんどかったけど、本当にありがたかった、、、。
後輩の為に時間を割いて下さる先輩方の存在は本当にありがたい。

大好きな尊敬する先輩方と
絞りの共演!
楽しそうだね
幸せの最後

そして時系列は少し前後するけど26歳の誕生日。

アクトレスデビューから6日後に地元奈良で凱旋公演へ、、、!🦌
本当に異例ですよね😭
凄いタイミングでデビューさせて頂いたなと、、、。
ありがたい限りです、、、!

奈良大会は3Way Tag matchでした!
とても濃い先輩方と戦わせて頂いていたんだなぁ、、、。
朝陽さんと組ませて頂きました!

アクトレスのボーリング大会もあったなぁ。
充実の怒涛の1ヶ月だったー!!!!!!!!!!

9月🍂

アクトレスガールズと引越しの月!

かなみっくさんと!初のシングルさせて頂きました!
Bijouの皆様とアクトリング直前イベント!
引っ越しました💚

10月🍁

アクトリング!!!!三重奏!
横浜ラジアンとホールで茉莉さんと、、、!!!
ビーリベにやられました、、、、
大好き茉莉さん。
感謝の日々を。のイベントで吸血鬼に💚
蛇道衆公演🐍
楽しかったな〜!!!!!!
主演朗読劇「タイムマシンに願いを込めて?!」
3度目のフルラ撮影会!しし座でした!🦁

11月🌟

ふぁんといDVDお渡し&鑑賞会!
ライブ!カッケェ!w
アクトレスガールズでのライブ!
カウント2.9

悩み出したのは11月頃かな?????
やっと色んなものが見えてきたんだなって感じ。
でもここまで振り返ってみて、もしかして悩んでるのってここ2ヶ月の話、、、?
あれ?????
なんか半年くらい苦悩してる気になってたけど、、、そんな事なかった😂

こうやって自分を顧みるって大事ですね、、、!

12月⛄️

乱入しちゃった新木場。
新木場で試合!皆さんと💚
Bijou全員のイラストが完成!
東京コミコン!!!!!!!
自信どうぞ2023年ラスト収録!
3回目のおむすびシアター🍙
未来さんとタッグの発大阪公演!
ゆいゆいとクリスマス!
後楽園ホール!!!!!なるさんも奈保さんも大好き🥺💚
柚井ゆい生誕2023!
お疲れ💛
オフ会💚

まとめ

最後時間足りなくて駆け抜けちゃった😭
一年の間で沢山の初めてを経験させて頂きました!!!!!!
本当にありがたい一年間。

関わってくださる皆様、応援してくださる皆様に感謝を。

実は今年、喪中なので、あけおめの挨拶はできませんが、、、
本年は誠にありがとうございました!

来年もどうぞ宜しくお願いします!!!!!🐲✨
時間あったら加筆します!!!!!😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?