見出し画像

京都はおいしい

京都食べ歩き日記

Special Thanks :京都まとめ

  • 日程:2泊3日

  • 行った場所:京都市内

  • 胃の容量:やや大きめ


1日目

出町ふたばで豆大福

昼過ぎに京都駅について、あまりの暑さに観光する気を失う。普段は買うのに30分以上待つらしいけど、猛暑のおかげで5分くらいで買えてラッキー!
豆がごろっと入ってて美味しい、でも個人的には護国寺の群林堂のほうが好きです

からふね屋でパフェ

150種類以上のパフェがある喫茶店。死後パフェ好きの魂はからふね屋に集うとされている。アメリカンドッグパフェ、想像通りの味でいい。
2個パフェ頼んだら店員さんに席合ってるか3回くらい確認されてウケちゃった

グリル小宝でオムライス(大)

京都の有名な洋食屋。ドミソースにしっかり苦味を感じて好き。
オムライス大は1.2キロあるらしいけど、意外と軽くてペロッといけました

縮尺が狂う
萌え断

2日目

都野菜賀茂の京野菜ビュッフェ

550円のサラダビュッフェ。野菜5種類くらいだし補充もあまりされなくて次は行かないな

Flip up!のベーグル

ウッッッマ!もちムギュ系なんだけど柔らかくてベーグル初心者(?)にもおすすめ。甘いベーグルがちゃんと甘くていい。一個150〜300円くらいでコスパも最高毎日食べたい

ひさごの親子丼

祇園らへんにある丼の有名店。
京都の人ってトロトロ卵が好きなのかな?薄味かと思いきや意外としょっぱい

ZEN Cafeでくずもち

くずきりで有名な老舗和菓子屋のカフェ。
静かだし内装がものすごく素敵でくずもちセット1700円でもゆるせる

鈴で店員さんを呼ぶのオシャレすぎる

ホテルで551と鳳泉の中華

551の豚まんはいつでもおいしい。551の豚まんを信じろ
あとちまきはチルドで買うと冷凍でくるからホテルで食べる場合は気をつけろ

3日目

チョーヤのうめサイダー

映え〜

儘のピザ

嵐山のイタリアン儘のピザ。
すき焼きビスマルクがうめえ!!!クアトロフォルマッジにいちじくが入っててうめえ!!!
嵐山で適当な湯葉とか食うならここでピザを食え

とにかくすき焼きビスマルクを頼め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?