見出し画像

今日の"結" 2024年3月26日(火)

本日は生憎の雨でしたが、朝から「結・しぶや」へ複数の団体さんが来訪される活気ある1日となりました。

恵比寿・代官山エリアで、こども食堂を運営されているオハヨー乳業さんがいらっしゃいました。先月の景丘の家に引き続き、5月に特別養護老人ホームパール代官山での開催を企画されている中で、地域住民へのアプローチの悩みを伺いました。エリアによって特性がある中で、各団体が共通悩みをお伺いすることができました。


お昼頃には、渋谷区と多方面でお仕事されている一般社団法人マネージング・ノンプロフィットの加藤房秀さんが来訪し、「渋カツナビ」をお持ちいただきました。「私の地域デビュー」ということで、現在地域で活動されているみなさんが地域と携わるようになったきっかけが特集されています。
地域と福祉という関係は切り離せない場所にあるということを改めて確認する時間となりました。

ほかのテーブルでも団体の打ち合わせが行われているなど、賑わいを見せていました。

これからも更なる盛り上がりを目指し、一層の努力を続けてまいります!


■tannelyメンバーが常駐している結Cafeの情報はこちらの記事をご参照ください。次回は4月2日(火)10:00〜14:00です。

https://note.com/yui_shibuya/n/n2b655134d0de

施設見学やご相談は随時受け付けています。お気軽に「結・しぶや」にいらしてください。

[コミュニティマネージャー (中村 由理 NPO法人tannely)]