見出し画像

今日の"結" 2024年6月26日(水)

梅雨入りしてから、雨というより湿度の高い日が続いていますね。
さて今日は、「大和田合気道クラブ」の永井さんが、結しぶやを初訪問してくださいました。

大和田合気道クラブは、毎週土曜の17-18時、鉢山中学校の体育館が活動場所となっています。
参加対象は子どもだけということではなく、幼児から大人まで幅広い方々が参加されていて、最近は親子で来てくれているご家庭も。むしろ親御さんのほうが熱心に!?取り組んでいらっしゃる様子もあるそうです。

今までは鉢山中学校内での紹介や、ごく近所にある掲示板にチラシを貼るなどのみで参加者が増えていったそうですが、今後はもう少し告知範囲を広げて、大和田合気道クラブの活動情報を届けていきたい、と永井さん。
「今の人たちはオンラインで情報を探すからね」と、今後、結しぶやで行なっている団体支援を通じた広報面でのサポートもご期待いただいていました。

合気道に関心のある方はもちろん、近くで定期的に体を動かす機会を探していたり、親子で参加できる場がないかなと思っている方など、大和田合気道クラブの活動にご関心をお持ちの方がいましたら、ぜひ結しぶやまでご連絡ください!

[ コミュニティマネジャー (認定NPO法人サービスグラント)宮坂 ]