見出し画像

本日の献立・2021年6月23日(水)

みなさまこんばんは!結DELIです!
季節の移り変わりと共に、旬の野菜も変化してきました♪

いんげん、人参、トマト:ならは
ズッキーニ:南相馬
メヒカリ:久ノ浜
大根、ネギ:相馬

とれたての地元野菜を調理させてもらえるのが、すごく幸せです😊
そんな食材達を使った本日の献立はこんな内容でした!

メイン

画像1


・久ノ浜産メヒカリの南蛮漬け:メヒカリの頭から尻尾、内臓まで食べられるのは新鮮な地元さんだからこそ!

画像2


・手羽先の黄色い唐揚げ:スパイスと塩麹に漬けているので冷めてからも柔らか✨

小鉢

画像3

・揚げ出し豆腐

画像4

・本日の糠漬け

自家製インスタント味噌汁

画像5

・今日は変わり種で、ラタトゥイユを入れました!冷やしても美味しい、野菜の旨味が凝縮した煮込みです!

画像6

・楢葉のインゲンとお揚げの味噌汁:今はインゲンがたくさん取れる季節・・・今後も、手を変え品を変え、インゲンを多用させていただくことになりそうですっ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?