見出し画像

インタビューをしていただきました(照)

こんにちは、マネーフォワード 法務 兼 マネーフォワードシンカ キャリアアドバイザーの村井 結です。

キャリアアドバイザーを兼務することになったのをきっかけにnoteを書くようになりましたが…
なんと、この度、こちらのnoteをきっかけに、Forbesさんにインタビュー記事の掲載をしていただきました。自分の記事って、緊張するものですね。未だに直視できません(照)。
素敵な記事にしてくださったご担当の梅田さんと、サポートいただいた広報の早川さんに大感謝です。

こちらがその記事です。

「キラキラした人ではなくて、等身大で頑張る人・手が届きそうな先輩」を対象にインタビューしたいということでお声がけいただきました。
(やっぱり、キラキラしてなかったか、自分。笑)
こうして振り返ると、キラキラどころか、本当に愚直に、地道に、生きてきました(笑)。でも、わくわくする仕事と出会える。仕事が楽しい。
やっぱり「与えられた目の前の仕事をやりきる」を繰り返すことが大事なんだな、と昭和感丸出しで思っています
この点は、転職前も、転職後も、変わらないように思います。
転職に全く迷いがなかったら嘘になりますし、今も時折不安になりますが、肩肘張らずに、チャレンジしない理由ではなくチャレンジする理由をこれからも大事にしていきたいな、と思いました。
猪突猛進!猪突猛進!

というわけで、今もどきどきしていますが、インタビュー記事を振り返って、更にnoteを書いちゃうという自己アピールの強さにも驚いています(笑)。

お気軽にご相談ください!

自分のキャリアについては考えていないなどと豪語してしまった私ですが、キャリアアドバイザーは真面目に務めさせていただいております(笑)。

つい先日、微力ながらご支援させていただいた、パワフルでとても素敵な弁護士の方がスタートアップ企業へご入社されました。志向、経験、そしてカルチャーがマッチした本当に素敵な出会いであり、活躍される姿が目に浮かびます。こういう運命的な出会いがあると、この二足わらじは当面やめられそうもありません。

もし、同じようにキャリアに悩んでいる方や、ご興味をもっていただいた方がいらっしゃいましたら、以下よりお気軽にご連絡ください。転職のご意向がなくても全く問題ございません。ご相談内容に応じて、スタートアップ企業のご紹介もさせていただくことも可能です!

筆者PROFILE

村井 結(むらい ゆい)
2010年株式会社リクルートに新卒で入社し、約10年間勤務。同社の営業・経営管理部門での経験も活かし、法務部門のマネジャーとして事業法務全般およびM&Aの推進を行うともに、法務業務のIT化にもチャレンジ。2019年7月にマネーフォワードに入社し、引き続き、事業法務全般に加えてM&Aやコーポレート法務にも携わるとともに、2020年6月よりマネーフォワードシンカで法務を専門としたキャリアアドバイザーを務める。 









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?