見出し画像

今までどんなアルバイトしてきました?

昨年は教員業務支援員をしていて、夏休み期間はは勤務を要しない日ということで長めの夏休みをいただいていました。
その間、派遣のアルバイトを探し、化粧品会社と倉庫での軽作業の仕事をしました。どちらもやったことがない職種だったのでとても刺激的でした。
また、単発でアルバイトもしたいなあと思って登録先の派遣会社のサイトを見ていたりもします。また、Timeeのアプリもダウンロードしてみました。

飲食店、介護、販売…いろんな仕事がある!

Timeeのアプリから求人を見ているといろんな仕事があります。
飲食店やコンビニ、ホームセンターなどいろんな仕事が募集されています。
しかし、、飲食店、コンビニはやはり経験者オンリーが多い印象。

わたしは、飲食店や販売の仕事ってほとんどしたことがないんですよね。。
やったことがあるのは、ホームセンターでの年末年始の短期アルバイトやスーパーの品出しくらい。
全然即戦力になれません笑
(いずれにせよすぐに仕事覚えられないうえに、マルチタスクが苦手だった💦)

レジとかもほとんどやったことがありません。(なくはないですが)
なので、経験者限定のアルバイトは難しい……。そうなるとけっこう絞られてきますよね。
塾講師とかやってみようかな~

求人眺めていると面白い

とはいえ、いろんな世の中にはいろんな仕事があり、まだまだわたしが経験したことない分野もあるよなあと感じます。
フリーター生活が長かったけど、いわゆる店員さんとか飲食店でのアルバイトってしたことなかったので、ザ・アルバイトっていう求人になんか憧れます🤩
(市役所の倉庫で書類整理とか鍼灸院でアルバイトとか、わりとレアなバイトばかりかも🤔)
教員志望者は塾講師や家庭教師のアルバイトしてきた人が多いけど、それもやったことないです。

しばらく求人眺めながらできそうなアルバイト探してみます。
(また、体験記書きたいな~😎)









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?