見出し画像

8月、どう過ごすか?

早いもので、7月も、もう終わりですね。
連日の暑さがしんどいですが、ついに私も夏休みに入りました。
イエーイ!!

(私は、小学校で教員業務支援員というお仕事をしています。)

とはいえ、仕事がないということは、8月は収入がなくなるので、少しでも働きたいなと思って、いろいろ探していました。


はじめての単発の派遣バイトに登録

はじめて単発の派遣に登録してみました。
特に履歴書とかも必要なく、web登録もできるので便利ですね。
最近、ちょこちょこ求人とか見ています。食品工場とか、キャンペーンスタッフとか、いろいろあるんですね。

自宅から近くて、時給が割とよくて…と、検索条件をカタカタ入れて見ています。


クラウドソーシングもがんばろうかな

わたしは、クラウドソーシングに登録しています。
クラウドソーシングの大手ともいわれる「クラウドワークス」と「ランサーズ」に登録しています。
最近ご無沙汰ぎみだったけど、案件さがしてみようかな。

クラウドワークスなんかは最大手なので、いろんな案件があって、見てるだけでも面白いです。
いろんな分野があって、いろんな案件がありますね。

タスクでもいいからやってみようかな。


いや、遊びもちゃんとしたい笑

そーなんですよ。なんだかんだ夏休みというからには遊びたいという気持ちも芽生えてきます(^^;)

あー、映画みたいな!
ジブリの最新作もやってるし、見に行こうかな~

岩盤浴しながら、マンガ読みたいな~
最近、スラムダンクの映画を見たので、もう1回原作読み直したい!

普段は、勤務時間は短くても、毎日仕事はあるので、けっこうせわしないんですよね。
やっぱり1日お休みできるとゆっくり過ごせるなあと思います。


とまあ、本業?がしばらくお休みなので、また、新たな場所で、新しい経験をつんでこようと考えています。

どんな経験するにしろ、無駄になることはないと思うので、今月も楽しんでいきたいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?