見出し画像

明日は今日より1ミリでも成長すること

今回のお話は自分の・自社のことについて語りたいと思います。

「明日は今日よりも1ミリでも成長すること」というタイトルで
始まりましたが、何を伝えたいかと言うと、
会社って常に成長していかなくてはなりません。
特に社長の成長が会社を成長とリンクしています。
社長が成長が、会社の未来を創ると言っても過言ではないです。

この世は競争社会です。
グローバル化でさらに加速化しました。
つい、他人や競合する他社と比べてしまって、
自分(自社)はどうかと考えてしまうってよくあることです。
すると他人との比較は良いも悪いもありますが、
どちらかというとこのパターンの場合は、
大抵、悪いことの方が多いです。

でも、良い比べ方ってあるんです。
それは自分と比べること。
昨日よりも今日、今日よりも明日。
自分が成長しているかどうかがじつは大事なのです。
それに無理せずに、確実に、成長していける。

だから私は、ここ1年くらい前から
常に、ライバルは自分自身と心の中で言い聞かせています。
そんな私も、他人や他社とつい比べてしまうこともあります。
でも結果は良くないパターンになっていることに気づきます。
オリジナリティがなかったり、強いメッセージ性がなかったり。

だけど自分がライバルだと、意外と強敵なんです。自分は。
人間は自分に甘くなるもの、そんな風に神様が作っています。

だけど、小さな会社だけど社長をしていると、
自分に甘くならないので、甘くするとピンチになるので、
自分に対して厳しくなるのです。

だから、周りは気にせず、自分の心と戦い、
そして、新しいことに挑戦していくことができるのです。
新しい試み。新しい思考。新しい人間関係。etc

私には夢があります。
自分で起業してから夢を持てるようになりました。
そしてその夢はどんどん変わっていきます。
固定化されず、進化していくイメージです。

私は仕事をするのが一番楽しいです。
お客様に喜んでいただくことが
「一番の幸せ」であり、「一番の報酬」です。
お仕事して一番有難いものを2ついただけるって最高です。

この仕事を天命として、天職として
これからも自分に打ち勝ち成長を続けていきたいと思います。
全てはお客様(クライアント様)の成功へ繋げたいからです。
お客様と二人三脚で成長するのが理想です。

縁とは不思議なもので
繋がったり、切れたり、そしてまた繋がったりします。
起業してゼロから始まり何もなかった私の会社も、
色々なご縁のおかげで、今成長し、
大好きなお仕事で貢献することができています。

私はこれからも「縁」を大事にしながら、
この会社が生き続け、さらに成長をし続けられるように
挑戦していきたいと思っています。
ライバルは自分自身です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?