見出し画像

【月報】わたしの2022年6月

こんにちは。
今日から7月、2022年も下半期となりましたね。
恐ろしいほどに時の流れ早くないですか(*゚ロ゚)
毎月、月末になると「来週から○月って早ない!?」と母に言ってます(笑)

さて、毎月1日恒例の月報に入っていきます!
(恒例ってまだ2回目じゃんね)

私の今月は、

  • 面談祭り

  • ブランディング(シーライクス)

  • 5期コミュニティのサポート隊を卒業(シーライクス) です!



面談祭り

さて、1本目は面談祭りです。
何の面談かというと、インターンです。
有給インターンをしたいのです。

ここのティラミス人生一の美味しさだった

5月の月報にて、「インターンを始める」をやることリストにあげていました。
始まってはいません!

しかし、Slackに入らせていただいた企業さんがいるのです(歓喜)
まだ、本格的に動いていないのですが
本日、1回目の面談を行い
今月中にお仕事をいただけることを目指しております。
ライターとして採用していただいたので、一本ごとのお仕事となりそうです

大人のパフェ

じゃあ、もうインターン応募活動終わりじゃんという感じですよね。
まだ終わりません!
時給制のところと掛け持ちしたいと想っています!
ライターなので時間に融通はありますし、
ライター以外も経験しておきたいので
(いや、ここの企業さんも業務増やせるんだけどね)
物足りなくて笑


ということで、まだまだ面接頑張ります、!


ブランディング

ブランディングって楽しいですね。(突然すぎる)
シーライクスで受講していて、楽しすぎて目標達成しましたよ。
目標通り、1ヶ月で課題を提出しました!


まだ、添削結果は届いていないので届いたら
どんなブランディングにしたのか出したいと思っています

ブランディング


サポート隊卒業

最後に、サポート隊卒業です。
シーライクスには、CPさんが旗振り役として動かすコミュニティが多数あります。
その中のひとつ、「ライターコミュニティ」のサポート隊をしていました。

無印のクッションは犬もダメにします。

はじめてのサポート隊
思ってたように動けず、
つめつめ会は参加0、イベント当日も半分ぐらいしか参加せずで
申し訳なさが残ったままです。

だから、来期もやります!

※私が作ったバナーではないです

「○○のコミュニティのサポート隊やってる人だよね」と思ってもらえるよう活躍したいと思います!

来期もサポート隊挑戦しようと思えるのは、
5期ライコミュCPさんが、温かいチームを作ってくれたおかげです。
挑戦する環境を作ってくれて
良い環境を作ってくれて
ありがとうございます。


さて、7月何をしよう。

7月TODO&目標

  • wordpress講座を完了する!(SHElikes)

  • SEOライティング講座を見る(SHElikes)

  • 6期コミュニティのサポート隊やる(SHElikes)

  • おしりのトレーニングを毎日する(ダイエット)

  • 毎日5分は体を動かす(ダイエット)

  • インターンもう1社決める

ダイエット5分で痩せるわけないよね。
いいの、まずは習慣化!
来月は10分と毎日できることからどんどん増やす。
もちろん、やる気があるときは5分以上やる!

目標

ポートフォリオサイトをつくりだす!
来月(8月)には公開する


さあ、7月も楽しむぞ!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?