見出し画像

元不登校が起業を目指します!

私ってなにも持っていない。
イラストも描けないし、ハンドメイド作品もつくれない。スポーツもできない。
これといって特技がない。
磨き上げたスキルももっていない。

10年以上習い続けたエレクトーンも。
6年続けた水泳も。
どこか中途半端に終わっている。

おまけに2度不登校になっている、落ちこぼれな私。

そんな私が嫌いだ。

だけど、私は前を向いていたい。

私でも輝けるのだろうか?
私にしかできないことはないだろうか?

2024年1月までに起業

改めましてゆっかです。
今回、起業の想い・チーム募集についてお伝えします!
最後まで読んでくれると嬉しいです。

私は中学生の頃からやりたいことがある。
不登校になって少し心が落ち着いてきたときだった。
それは中高生のために何かしたいということ。

不登校という傷はずっと背負っていかないといけない。
マイナスな評価からしか始まらないから。

とくに私の場合、進学先に通信制高校を選んだ。
もう不登校にならないためだった。
私にとって翼を授かった学校へとなったけど、
不登校という言葉から逃げれないことを意味していた。

アルバイトでも、進学や就活でも面接で聞かれるから
「何でこの高校を選んだの?」って。

私の人生にはずっと「不登校」のワードがついてくる。
もう私には限られた選択肢しかない。
そう思っていた。

私はそうだとしても。
世の中にどんどん増えていく不登校生。
ずっと沈んだままにしてほしくない。

中学生の頃、決意しました。
不登校な子、不登校手前の子の助けになりたい。

この思いが消えることはありません。
今でも変わらずにあります。

私の念願の夢を叶えるときは今じゃないだろうか。
女性キャリアスクールSHElikesでたくさんの出会いがあり、
自信も取り戻しました。

消費していく時間が無駄だ。
やるなら早いほうが良い!

何者にもなれないと嘆くのではなく、自分からなりにいく!

私がやりたいことと似たサービスは即にあります。
そのサービスがある会社に就職するのではなく、私がやる理由

落ちこぼれな私が起業して念願の夢を成し遂げたら凄くない?
同じように悩む人の勇気になれたらどれだけいいだろう。


少しだけ起業内容を公開


仲間募集中


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?