見出し画像

強くありたい弱いわたしへ

守りたいものが増えれば増えるほど

強くありたいのに

逆に弱くなってしまう気がした。

涙もろくなったり、キャパオーバーしたり。


でも、ホントは違って。

涙が増えることは、弱いことじゃない。 

人に頼ることは、弱いことじゃない。

むしろ、強いことなんだ。


守りたいものは、大切にしたい人や、その人達との時間。

大切にしたい=そこに愛がある

からこそ、涙が増えることってある。


大切な思い出を慈しむ時

その人に、愛しさ、感謝、幸せであってほしいと願う時

今、側で一緒に生きてくれている事を噛みしめる時

繊細な感情たちがごちゃまぜになって、涙として押し寄せてくる。

たくさんの、かけがえのない、ひとりでは得られない気持ちを知る

それがきっと強さになる。


弱いと思ってたことを、人に打ち明けてもいい。

恥のように思えることも、さらけ出したっていいんだ。

お願いして、頼って、相談して。

それは、人を信じているからできること。

弱さと思ってたことが、弱さじゃなくなる。

信じること、繋がることが強い力となる。


ひとりで頑張ることだけが強さじゃなかった。

平気なフリして振る舞うことが強さじゃなかった。

大きな目標や夢を掲げることが強さじゃなかった。


あなたが望む強さは何ですか?




画面の向こうのあなたに届いてほしい、感謝の気持ち。 ラッキーとハッピーは、優しさとなって循環しますね^^